kv_group

DIARY

医師日記

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2024年3月29日の日記|中西仁美

ご無沙汰しております。乳腺外科の中西です。前回医師日記を投稿させていただいてからだいぶ月日が経ったように思います。しきりに家電の話をしていたような…

4月より、公立那賀病院への異動が決定いたしました。初期研修医として就職してから今まで医大で働かせていただいていたので寂しさを感じます。これまでに経験してきたことを生かせるよう、また新たな知識・経験を得られるように精一杯頑張りたいと思います。今は緊張半分、楽しみ半分といったところです。紀北地域の皆様、よろしくお願いいたします。

私事ではございますが、一昨年に第1子が誕生し、産休育休を経て昨年4月より復帰しました。復帰初日に子供を保育園に送った際、私の手を離れると園外まで響き渡るほど泣いてしまい、後ろ髪を引かれたことが鮮明に思い出されます。入園時は伝い歩きだった子供も、ご飯をモリモリ食べ走り回るようになり、今では自分から保育室に楽しそうに行ってくれて体も強くなりました。復帰前は私にワーママが務まるのか不安でしたし、この1年で子供も私も幾度となく体調を崩しました。しかし義実家のサポートや保育園の先生方のおかげで仕事を継続することができました。何よりも、体調不良による急な欠勤時も乳腺チームをはじめ先生方が快く仕事を引き受けてくださったおかげです。周りの方々にはいつも助けていただいて本当に感謝しております。いつかは私も誰かを支える側になりたいなあ…と日々皆さまの優しさをかみしめております。

写真は3月上旬、串本町でロケットを打ち上げ予定であった日の空模様です。休日で天気も良く、「運よく飛行機雲みたいに遠くでも見られるかも?!?!」と家族みんなでWeb配信を見ていましたが、延期となり残念でした。後日の打ち上げも失敗に終わってしまいましたが、いつか串本からロケットが打ち上がる日が来ることを信じています。

2024_3_26.JPG (1.04 MB)

乳腺外科

2024.03.29 Fri 00:01