kv_group

DIARY

医師日記

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2024年4月15日の日記|中村 諒

先日紀三井寺に花見に家族と行きました。その日は満開で非常に綺麗な状況で「春だな〜」と感じていましたが、5歳の子供にとっては退屈だった様で終始不機嫌で、「家に帰りたい」と言っていました。先日上司とも話をしていましたが、年齢を経るにつれて自然と天気や気候の話をする様に思います。会話の糸口としてということもありますが、周囲の状況を感じ取れるようになった?とも言えるかもしれません。

4月に大学病院での勤務に復帰し2週間が経ちました。私の立場としては若者から中堅に移行しつつある状況です。学ぶ者としては若者の様に前向きに、また仕事としては周囲の状況に気を配りながら患者さん、スタッフが良い方向を向ける様に努力したいと思います。

2024_4_15NAKAMURA .jpg (19 KB)

心臓血管外科

2024.04.15 Mon 00:00